ニュース一覧(69件)

  • MRTニュースNext
  • 月~金夕方
  • メインキャスター

※できるだけ連絡先の記入をお願いいたします。

キリンの赤ちゃん愛称「コナツ」に決定

9/15(火) 17:44

 宮崎市フェニックス自然動物園で先月1日に誕生したマサイキリンの赤ちゃんの愛称が決まりました。どんな愛称になったのでしょうか。
 キリンの赤ちゃんの愛称は一般公募されていたもので、15日、戸敷市長が会見で発表しました。
(宮崎市・戸敷正市長)「コナツに決定を致しました」
(加藤キャスター)「私はキリンの赤ちゃん、名前が決まるのを首をながーくして待ってたんだ、ということで名前はコナツに決まりました」
 コナツは、1831通の応募のうち、最も多い143通が寄せられ、真夏に生まれたコユメの子どもであることから決定したということです。
(加藤キャスター)「キリンの赤ちゃんの名前が発表になったんです」(来園者・親子3組)「コナツちゃんかわいいです」「コナツちゃんだって。コナツちゃーん」「コナツちゃん見た」
 先月1日に生まれた「コナツ」は現在、推定で体長190センチ、体重80キロ。自分で、木の葉を食べるなど順調に成長しているということです。
(宮崎市フェニックス自然動物園・竹田正人 副園長)「すごく成長が早いかなと思うのと、わりとお転婆かなと、早く外に出せたらなと思います、大きくなってやがては嫁入りということになると思いますのでそれまで大事に大きくしたいなと思います」
宮崎市フェニックス自然動物園は、今月20日に命名式を行うことにしています。

9月22日(火)

・県民に愛されるあの飲み物がゲーム化!?
・丸ごと!ミニ野菜でレッツ腸活!
・プロテストを前に2人のゴルフ選手に注目

全国ニュースはこちら