のみくい屋(宮崎市)
看板メニュー
「あさりときのこの和風パスタ」
レポーターコメント
今回お伺いしたのは、のみくい屋
扉を開けるとマスターが温かい笑顔で迎えてくれる、ホッと落ち着くお店。
和風・洋風問わず季節の食材を使った手作り料理が味わえます。
お勧めメニューは、あさりときのこの和風パスタ
身がふっくらしたあさりをはじめ、椎茸やエリンギ、しめじなどのきのこがたっぷり入った一品(^^)
少し太めの麺にそれぞれの具材の旨みがしっかり絡んで、ついつい食べ過ぎてしまいます(^^)創業以来一番人気というのも納得の美味しさです♪
隠し味の昆布がさらに美味しさを倍増させている「あさりときのこの和風パスタ」、ぜひ一度味わってみてくださいね♪
木挽BLUEに合う一品
「味噌串かつ」
レポーターコメント
木挽BLUEに合う一品は、海老クリームコロッケ
毎日一つ一つマスターの手作りという海老クリームコロッケは、一口頬張ると中からトローっとクリームソースが溶け出し、エビの風味が口いっぱいに広がります(^^)
チーズや生クリームも入っていて濃厚で贅沢な味わい♪至福の時間が堪能できます(^^)
クリームソースの濃い味わいがスッキリとした木挽BLUEとよく合いましたよ♪
今夜もBLUEでカンパイ!
紹介したお店
のみくい屋(のみくいや)
※閉店いたしました。