たなこころ (宮崎市)
看板メニュー
「佐土原ナスのつくねはさみ揚げ」
レポーターコメント
今回お伺いしたのは、たなこころ
宮崎山形屋近く、橘通り沿いのビルの中にあるお店。
階段を上り店内に足を踏み入れると、街の喧騒が一気にかき消されシックで落ち着いた雰囲気が漂います。
お勧めメニューは、佐土原ナスのつくねはさみ揚げ
トロッとした食感の香ばしい佐土原ナスと、ジューシーで濃い旨味のつくねがベストマッチ!
そのまま食べても美味しいですが、二口目は温泉卵が入ったオリジナルの甘辛タレをかけて頂くと、温泉卵の甘みも加わりより一層インパクトのある味わいが楽しめます(^^)
そのままでも甘辛タレをかけても美味しい「佐土原ナスのつくねはさみ揚げ」、ぜひ味わってみてくださいね♪
木挽BLUEに合う一品
「骨付鶏モモスパイス焼き」
レポーターコメント
木挽BLUEに合う一品は、骨付鶏モモスパイス焼き
オリジナルのスパイスに漬け込み、オーブンで焼いた後にさらに炭火で香ばしく焼き上げた一品(^^)
口に運ぶと、皮のカリッという食感の後に柔らかくジューシーなお肉の旨みが溢れ出し絶品!炭火の香ばしい香りも合わさって深い味わいが楽しめました♪
オリジナルのスパイスも良いアクセントになった「骨付鶏モモスパイス焼き」とスッキリした木挽BLUEは、もちろん相性バッチリでしたよ♪
今夜もBLUEでカンパイ!
紹介したお店
たなこころ
宮崎市橘通東3丁目4-8 第2中村ビル2F・3F
TEL:0985-29-1283
※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。