寿し勝 本店(すしかつ ほんてん) (宮崎市)
看板メニュー
「晩酌セット」
レポーターコメント
今回お伺いしたのは、寿し勝 本店
南宮崎駅の目の前にある老舗のお寿司屋さん。
店内に入ると、料理長自ら出船して獲ってきた魚の生簀があり様々な魚が泳いでいます。
お勧めメニューは、晩酌セット
お刺身と握り寿司、そしてメインの料理が付いたボリュームのあるメニュー!
私が頂いたカンパチの握りは、プリッとした食感はもちろん、程よく脂も乗っていて絶品(^^)
シャリが口の中でほろっと崩れて、さすが老舗のお寿司屋さん!という味わいです♪
お腹も心も満たされる「晩酌セット」、ぜひ味わってみてくださいね♪
木挽BLUEに合う一品
「みちこの焼き豚」
レポーターコメント
木挽BLUEに合う一品は、みちこの焼き豚
元々は常連のお客さんのみに提供していたものの、あまりの人気ぶりに通常メニューとして登場した一品(^^)
企業秘密というこだわりの調理法で仕上げた焼き豚は、豚肉の旨味と甘辛いタレがベストマッチ!
豚肉のとろける脂のコクとカイワレ大根のさっぱり感のコントラストも鮮やかです♪
ここでしか味わえない「みちこの焼き豚」とBLUEは新しくてオススメの組み合わせですよ(^^)
今夜もBLUEでカンパイ!
紹介したお店
寿し勝 本店
(すしかつ ほんてん)
宮崎市大淀4丁目5-7
TEL:0985-51-2386
※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。