個室居酒屋 Gin(こしついざかや ぎん) (宮崎市)
看板メニュー
「お刺身5種盛り」
レポーターコメント
今回お伺いしたのは、個室居酒屋 Gin
店内は、個室の掘りごたつやテーブル席がメインのセンスの良い落ち着いた空間。
素材はもちろん、器や盛り付けにまでこだわった創作料理が楽しめるお店です。
お勧めメニューは、お刺身5種盛り
本マグロの中トロをメインに、その日オススメの旬の魚が金色に輝く器に美術品のように美しく盛り付けられた一品(^^)
トリュフ塩をつけて頂く本マグロは「さすが!」の一言で、とろける出る脂の上品な甘さと、トリュフの芳醇な香りがたまりません(^^)
贅沢な味わいが詰まった「お刺身5種盛り」、ぜひ味わってみてくださいね♪
木挽BLUEに合う一品
「宮崎牛炭火焼ザブトン」
レポーターコメント
木挽BLUEに合う一品は、宮崎牛炭火焼ザブトン
薄くスライスされたザブトンは柔らかく、ひと噛みするとジュワッと旨味が弾け出し絶品!
濃厚な旨味に、トッピングされたネギの爽やかな風味が心地良く、まさにBLUEが進む味わいです(^^)
わさびやトリュフ塩、青島の醤油で頂くとまた違った味わいが堪能できましたよ♪
「宮崎牛炭火焼ザブトン」と木挽BLUE、もちろん相性抜群でした(^^)
今夜もBLUEでカンパイ!
紹介したお店
個室居酒屋 Gin
(こしついざかや ぎん)
宮崎市中央通3-24
TEL:0985-71-0269
※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。