汽車ぽっぽ(きしゃぽっぽ) (宮崎市)
看板メニュー
「カキのガンガン焼き」
レポーターコメント
今回お伺いしたのは、汽車ぽっぽ
お座敷席や掘りごたつのテーブル席、半個室の席などもあり、最大で60名ほど入れるお店。アットホームな雰囲気の中で幅広いメニューを楽しむことができます。
お勧めメニューは、カキのガンガン焼き
その時期に一番美味しい牡蠣を全国から仕入れ、岩牡蠣、真牡蠣合わせて10個ほどが楽しめるメニュー(^^)
熱々の牡蠣を口に運ぶと、瑞々しい食感と濃縮された旨味が口いっぱいに広がります♪
鼻に抜ける磯の香りもまた美味しさを倍増させていました(^^)
牡蠣の美味しさが存分に楽しめる「カキのガンガン焼き」、ぜひ味わってみてくださいね♪
木挽BLUEに合う一品
「海老芋のカニ身あんかけ」
レポーターコメント
木挽BLUEに合う一品は、海老芋のカニ身あんかけ
海老芋をカツオと昆布出汁で炊き、その後油で揚げてカニ身の餡をかけた、彩りも鮮やかな一品(^^)
しっかりと出汁が染みた海老芋は、ねっとりとした舌触りと粘りのある食感で口当たりもなめらか♪
カニ身餡の優しい甘さと海老芋のほんのりとした甘さが心地よい一品でした♪
「海老芋のカニ身あんかけ」は、木挽BLUEとの相性もぴったりでしたよ(^^)
今夜もBLUEでカンパイ!
紹介したお店
汽車ぽっぽ(きしゃぽっぽ)
宮崎市郡司分甲2901-3
TEL:0985-56-1539
※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。