弥次喜多(やじきた) (宮崎市)
看板メニュー
「お好み焼きミックス」
レポーターコメント
今回お伺いしたのは、弥次喜多
目の前に鉄板が広がるカウンターのみのホッと落ち着く空間。
関西風の本格的なお好み焼きはもちろん、こだわりの一品料理も人気のお店です。
お勧めメニューは、お好み焼きミックス
エビ・イカ・ホタテに豚とたっぷりの具材が入っていて、口に運ぶとそれぞれの具材の旨味とソースのコクがベストマッチ!
ソースは甘口と辛口から選べるので、より自分の好みにマッチした味が堪能できます(^^)
「これぞお好み焼き!」という正統派な味わいが堪能できる一品です♪
長年続く変わらない味わいの「お好み焼きミックス」、ぜひ味わってみてください♪
木挽BLUEに合う一品
「コロコロステーキ」
レポーターコメント
木挽BLUEに合う一品は、コロコロステーキ
牛肉にこだわりの海塩をふりかけ、驚くほど薄くスライスされたニンニクがトッピングされた一品(^^)
牛肉の旨味が海塩によってググッと引き立ち、思わず唸ってしまう美味しさ!
また、驚くほど薄くスライスされたニンニクの舌触りがとっても柔らかくて繊細♪
熱々の鉄板で食べる「コロコロステーキ」は、木挽BLUEが進む味わいでしたよ(^^)
今夜もBLUEでカンパイ!
紹介したお店
弥次喜多(やじきた)
宮崎市中央通2-26
TEL:0985-23-7229
※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。