新たまねぎのマリネ

こっそり教えてまかないレシピ

15年5月23日(土) 12:00

「レストラン 赤ずきん」(お問い合わせ:0985-22-7707)のまかない

中山さんに教えていただきました。

新玉ねぎを使った健康志向のまかない料理です。

★材料・分量★

(3~4人分) <材料>
  • ・新たまねぎ・・・2個
  • ・鮭の切り身・・・150g
<調味料>
  • ・酢・・・大さじ4
  • ・さとう・・・大さじ2
  • ・オリーブオイル・・・大さじ3
  • ・黒コショウ・・・少々
  • ・めんつゆ(白だしで代用可)

★作り方★

  • 1:新たまねぎをスライスし水に1から2分さらし、水をきります。
  • 2:鮭の切り身をグリルで焼き、余熱をとったあと、細かくほぐす。
  • 3:ボールに、新たまねぎのスライスとほぐした鮭の身を入れます。
  • 4:その中に、酢・さとう・オリーブオイルを入れ混ぜます。
  • 5:最後にめんつゆ(白だし)を入れ、味を調え黒コショウでアクセントをつけます。
  • 出来上がり♪