胡蝶蘭

加藤 沙知

20年10月29日(木) 15:27

MRTの玄関や控室、お客様をお迎えするお部屋、ゲストさんも来られるラジオフロアー、MRT micc の出入り口などには、現在、とても素敵な胡蝶蘭が飾られています!

これは、みやざき花で彩る未来 推進協議会 が、宮崎で生産された胡蝶蘭を多くの人に楽しんでもらおうと、
県内の自治体や企業、学校などに配布されているものなんです♪

MRTmiccにお立ち寄りの際には、皆様にもぜひ、ご覧いただきたいのですが、
実は、アナウンサーやゲストさんが使用するメイクルームにも、胡蝶蘭が飾られました!!!

凛としていて、華やかさもあり、こんな女性になりたいものだな~と思いながら(笑)、
そして、胡蝶蘭の持つパワーに癒されながら、番組出演前にはヘア&メイクをしております。


この胡蝶蘭について裏話をちょこっとだけ。

ある日のこと。
廊下を歩いていたら・・・・

加藤(ん???なんだ~?)



ちょっと近寄ってみると・・・・

加藤「もしも~し!」



加藤「あ!!!中嶋さんだ~♪」



頂いた胡蝶蘭を、中嶋さんが社内に飾っていました!


中嶋梨香子さんは、この春MRTに仲間入りした、ウエイトリフティングの社会人選手です。
MRTで働きながら、競技を行っています。


中嶋梨香子 ROAD TO 2027 特設サイト



立派な胡蝶蘭ですので、思わず・・・・

加藤「重くない?」

と聞いた私・・・・。

お伝えしました通り、彼女は、そう!!!!


ウエイトリフティングの選手!!!!!

この笑顔で、
「大丈夫です!!!」と、鉢を軽々と持ち上げてくれました♪




中嶋さんの笑顔と、胡蝶蘭の美しさにパワーをもらい、
本日の MRTニュースNext も、しっかりとニュースをお伝えします!

夕方6時15分~放送 の MRTニュースNext ぜひ、ご覧ください。

秋の花といえば…??

澁谷 祐太朗

20年10月27日(火) 13:44

こんにちは!
新人アナウンサー澁谷祐太朗です!

最近は朝の冷え込みが強くなって、どようの生中の日や、おはようニュースキャッチ!の日の出勤で凍えています。

さて、「秋の花」というと皆さん何を思い浮かべますか???
僕は先日どようの生中で、そんな秋の花の一つ「コスモス」が真っ盛り、「生駒高原」に行ってきました!

一面に、紫色のセンセーショナルコスモスが広がる光景には、思わず息をのみました。
そして、その向こうには対照的な色の「キバナコスモス」黄色一色で、目の前がパッと明るくなりました!



あいにくの雨、ではありましたが、秋のひと時を味わえました!

ずっとクールビズでお届けしてきた生中も、先週からはジャケット仕様になり、季節の巡りを感じます。
皆さんもお体にお気つけて、秋を楽しんでください!

今週のどようの生中は、宮崎市のコープ柳丸店から!
どようだよのプレゼントも盛りだくさん!
ぜひご覧ください!


ピンクリボン月間

加藤 沙知

20年10月22日(木) 14:00

10月は、乳がんについて正しい知識を広めて、
早期発見・早期治療の大切さを伝えるピンクリボン月間です。

早期発見・早期治療で、90%が治ると言われている乳がん。

ですが、検診の受診率は47.4%(全国)と低い水準なんです。(宮崎県では47.3%)

仕事や家事にと忙しい女性の毎日ですが、

自分のために…
家族のために…
お子さんのために…

検診に行く時間を作りましょう!!

私も、早速 検診の予約をしました。


そして。
検診とともに大切なのが、セルフチェック を!!

【セルフチェック】
ポイント は『見る・触る・しぼる』

お風呂に入ったときに、石鹸をつけた指のはらで触ると、
滑りがよくなるのでチェックしやすいそうです。

また、乳頭を絞ったときに、
分泌物の中に血液が混じるような場合は、すぐに受診してください。

セルフチェックは、月に1回行うことで、自分で変化に気がつくことができます。  


最後に。

男性のみなさん!
ぜひ、大切な人に伝えてください。



ボクシングを実況させてください!

山崎 直人

20年10月21日(水) 10:21

新人アナウンサーの 山崎 直人 です!
ご覧いただきありがとうございます。

今夜7:57~の「わけもん!!」では、
「実況させてください!」第6弾が放送されます!

今回実況させていただいたのは・・・

日章学園高校 ボクシング部です!!

全国高校総体3連覇など、輝かしい実績のある
トップクラスの強豪校です。



まずは、ボクシングの体験をさせていただきました!
はじめに基礎的な動きを教わり、
最終的には女子選手とのスパーリングも!
入社してから1番ヘトヘトになったと言っても過言ではないくらいで、
選手の皆さんのすごさを身をもって体感しました。

そして、3年生女子選手の試合を実況させていただきました。



リングの外では親友リングの上では絶対的なライバル同士という2人。
ボクシングは、高校総体に加え、代替大会も行われないため、
「これが高校最後の試合」と意気込んで臨んでくれました。

高校卒業後は同じ大学に進学し、一緒にボクシングを続ける予定だそうです。
今後の活躍も期待される2人の試合は、果たしてどんな結果となったのか・・・
今夜の「わけもん!!」ぜひご覧ください!



100km完走!

藤島 由芽

20年10月20日(火) 17:23

先週の土曜日(10/17)は、冷えましたね~。(>_<)
県内は、最高気温が16度だったということで、
慌てて衣替えをした~という方も
いらっしゃるかもしれません。

そんななか!
前回のブログにも書いていましたが、
会社の仲間と「宮崎100kmリレーマラソン」に挑戦してきました!
1周2kmのコース×50=100kmを
チームで襷を繋いでいく大会です。
感染防止対策を実施したうえでの開催!
宮本アナウンサーも一緒に参加しましたよ~♪



当日は、雨が冷たく…☂風が非常に強くて
本当に身震いするほど寒かったです…。

そんな 寒さと、ものすごい向かい風のなかでしたが、
無事に、100kmをみんなで完走!☆彡
大会を通して、仲間の応援の パワーの大きさと、
頑張っている人からもらえる エネルギーの強さを、
改めて実感しました。
襷をもらうとエンジンがかかる経験も、久しぶりでした(^^)



あ!そして、もうひとつ感じたのは…
寒かった日の温かいお風呂幸せ感です(#^.^#)

スポーツの秋。
今日で終わらず、秋の気持ちの良い気候の時には、
また”走ること”を楽しみたいと思います♪

朝晩、肌寒い日も多くなってきました。
皆さんも、体調には十分にお気をつけくださいね!

499件

1 2 3 4 5 6 7 ...100