秋メイクに挑戦♪

清水 玲

19年9月19日(木) 16:07

現在開催中のMRTmicc 35周年記念イベント!
様々なイベントの一つとして、
DAIメイクアップスタジオ プレゼンツ 秋のメイクはこれで決まり!』と題した
メイクショーに宮本アナウンサーとメイクモデルとして参加しました!



季節によってメイクに変化をつけたい…とは思いながらも、
何をどう取り入れればいいのか迷いますよね(><)
私もいつも同じようなメイクばかりしているのですが、
今回、DAIメイクアップスタジオの串間代表の手によって、
トレンドを取り入れた素敵な秋メイクを施して頂きました(*^^*)



メイクでこんなにも印象が変わるのか!と驚きでした!
だんだんと残暑も落ち着き、秋らしくなってきましたので
皆さんも秋メイク!ぜひトライしてみてください♪
イベントにお越し頂いた皆様、ありがとうございました(*^^*)

旅と足

外種子田 結

19年9月18日(水) 16:30

今年2回目の関西に行ってきました☆
3泊4日の日程で、京都・大阪・兵庫を時間の許す限り堪能!
やっぱり旅は良いですね~

特に京都は、歴史好きな私にはたまらない場所・・・
さまざまな神社仏閣を参拝・拝観し、今回の旅で仏像の世界の虜になりました☆
また行ける日に向けて、再勉強です!

大阪と兵庫では美味しい物を求めて動き回りました!
食べては移動、食べては移動、食べては食べて、食べて移動。
食べることも旅行の醍醐味ですよね!(でも食べ過ぎてちょっと反省)

しかし、これだけ移動範囲が多いと、足は疲労困憊・・・
せっかくの旅行なんだから、いろいろ行くぞ!と意気込むのですが、
さすがに最終日はヘロヘロで、
たまらず近くにあったリラクゼーションサロンに駆け込み、もとい、
吸い込まれるように入店しました。これもまた良い思い出です!(でもちょっと反省)

プロにフットケアをして頂きながら思ったことは、江戸時代の俳諧師・松尾芭蕉のこと。
「奥の細道」の中で松尾芭蕉は、「旅をするときは、足の三里にお灸をすること」を書いていた記憶があります。
※足の三里=足の脛にあるツボ

なるほど。江戸時代の偉人も、自分の身体のケアをしながら旅をしていたのかと改めて感心しました。
慣れないことをするときは、何事も備えが大切ですが、それは旅行も同じかもしれません・・・

とはいえ、備えあれば憂いなし!
さっそく次の旅を夢みる外種子田でした☆
(あ、仕事もがんばるぞ~!!)
ちなみに、旅に浮かれて、写真をほとんど取っていなかったことも旅の反省。


MRTmicc おはなし会

加藤 沙知

19年9月17日(火) 16:46

テレビやラジオCMでお知らせしています通り、
9月21日(土曜)14時 から MRTmicc 1階 にて、
MRTアナウンサーによる おはなし会 を開催します!!

今回は、MRTmicc 35周年の記念イベントなんです♪


本番を前に、アナウンサーも練習しております!!!

心温まる絵本、皆さんご存知の名作、詩の朗読など、
お子さんから大人の皆さんも楽しんでいただけるのではないかと思っております!!


今回朗読をするアナウンサーは、
川野アナウンサー、伊賀アナウンサー、粉川アナウンサー、廣末アナウンサー、
川島アナウンサー、そして、私・加藤です!


入場無料、事前予約も必要ありません!!

沢山の皆さんにお会いできることを、楽しみしております!!

MRTラジオ土曜日3番組のビアパーティ☆

廣末 圭治

19年9月13日(金) 16:21

まだまだ残暑厳しい9月。。
暑い日を乗り切るには、美味しいお酒と楽しいパーティ♪

ということで~! 初★開催です!!

宮交シティPRESENTS
バリ朝!土曜日 超☆ドッキングラジオ JADDO ビアパーティ

実は、この土曜の3番組の出演者や関係者で
たま~に宴を行ってきたのですが、今回はリスナーの皆さんと
一緒に楽しい夜を過ごしたいということで、初開催します!!

なかなかコアなリスナーさんが多い、土曜日の3番組…
どんな宴になるのか!?

とにかく皆さん、楽しい夜を過ごしましょう!

【開催日】
2019年10月2日(水)

【会 場】
宮交シティ サマービアホール会場
(宮交シティ 2F ガリバー広場)

【時 間】
18:30 開場/19:00 開始

【パーティMC】
バリ朝!土曜日:高瀬みち子アナ
ドッキングラジオ:田島亜聖さん・さとうくみこさん
JADDO:甲斐杏奈さん・廣末

詳しくは、コチラまで!
http://mrt.jp/radio/event/miyakocity_beerparty/

皆さんのご参加をお待ちしております!

かんぱーい ( ^^) _U☆U_(^^ )


ちなみに、土曜の夜のJADDOはこんなゆる~い雰囲気で
番組をお送りしていますよ~。

子ガメの放流

加藤 沙知

19年9月10日(火) 13:37

先日、新富町の富田浜にお邪魔しました。

朝5時。まだ日が昇る前で、真っ暗な中で行われたのは、子ガメの放流です。

この日は、400匹近くの子ガメが海へと向かいました。

 



小さな体で、一生懸命前へと進む子ガメ。

小さくても力強い一歩に、エールを送りました!



子ガメは、新富の海から、ハワイ沖を通り、アメリカの近くまで泳いでいき、
約20年後に大人になって戻ってくるんだそうです。

ただ・・・

大人になれる確率は、1000匹中1匹 とも、10000匹中1匹 とも、言われているんだとか。

鳥や魚などの外敵に食べられたり、ビニール袋などの人間が出したゴミを食べてしまって命を落としたり・・・・

大切な命を守るためにも、私たちはゴミで海を汚してはならないんだと、強く感じました。





今回 お話を伺ったのは、野性動物研究会の皆さんです。

皆さんは、この時期 毎朝、富田浜の砂浜で、卵の確認・保護、孵化場の管理やゴミ拾いなどの活動をなさっています。

皆さんの活動があるからこそ、小さな命が守られているんだなと感じました。




大きくなって、帰ってきてね!

487件

1 2 3 4 5 6 7 ...98