廣末 圭治

つぶやき、はじめました

廣末 圭治

19年6月26日(水) 15:36

MRTラジオ、毎週土曜よる10時から生放送の「JADDO」

毎週たくさんのメッセージありがとうございます!

その内容を、ブログでご紹介することは
かーーーーーなーーーーーり難しい ですが(笑)、
文字に残らないラジオでお楽しみいただければと思います。


そんなJADDOですが、
ついに、ツイに、Twitter(ツイッター)はじめました!



生放送中にも #JADDO で続々とつぶやかれ、
「これはスゴイ!」と感動しております。
ぜひ、JADDO公式ツイッター @mrt_jaddo のフォローもお願いします!


そんなJADDOですが(その2)、
明日6月27日(木)のMRTテレビ「モーニングてらす!」
相方の甲斐杏奈さんも出演し、番組のお知らせをすることに
なりました!

3月からコンビを組んでいる廣末と杏奈さんですが、、、
すでに力関係はこんな感じです。。。
(ちなみに、杏奈さんの方が10歳以上も年下です)



どんな番宣ができるのか、、明日のモーニングてらす!もお楽しみに♪

近づくGW!お出かけ先は?

廣末 圭治

19年4月24日(水) 14:24

ゴールデンウィークまで、あと3日!

今年は10連休ということで、遠くへお出かけになる方、
近場をいくつも巡る方、ゆっくり休む方、お仕事の方…

過ごし方は様々だと思いますが、この機会に宮崎県内で
行ったことがない場所へ行ってみるというのも、
良い時間の使い方ではないでしょうか♪

先日、取材で延岡市の沖合に浮かぶ有人島「島野浦島」
行ってきました!

島ということですが、整備されたトレッキングコースを
通って山に登ることもできます。

道の途中には、ピンク色のキレイな三つ葉ツツジが咲いていたり、
「西国三十三所」をもとに作られた観音像があったり、
寄り道をしながら楽しむことができます。

そして、山の頂上に登ると・・・
延岡の海と、本土の山々までも一望できる絶景が広がります!
これは、まさしく海に浮かぶ島からならではの眺めです!




そして、山の次には海へ!
小舟で港を出て進むと、色とりどりの美しいサンゴ礁が!
箱メガネでのぞくと、こんなにキレイに見ることができます。


※廣末撮影


島野浦島では、ガイドの方が丁寧に案内してくれたり、
民泊施設では島野浦の海の恵みを美味しい料理で
堪能することもできます。

そうした温かい人情に触れられるのも、魅力です。

詳しい模様は、4月27日(土)午前11時からの
「おしえて!みやざき」で放送しますので、
ぜひご覧頂き、GWのおでかけの参考にして下さい!

イチゴ狩り

廣末 圭治

19年4月18日(木) 17:30

先日、家族でイチゴ狩りに出かけました!

ハウスの中に入った瞬間、甘すっぱい香りが迎えてくれました。

真っ赤に育った新鮮なイチゴを、好きなだけ採って食べられる!
至福の時間ですね(#^^#)

沢山実がついているイチゴの中でも、美味しいイチゴの見極め方が
あるそうなんです。

それが、へたの反り!

王冠のようにへたが反り返ったイチゴは、おいしさのサイン。
完熟期に入ったイチゴは、へたの先端が高々と反り返るそうです。

食べごろのイチゴをしっかり選んで、おいしく頂きました!




子供たちも大喜び!大人と同じくらいパクパクと食べていました。
採ってみたイチゴがまだ酸っぱかったら・・・



はい。お父さんの口へパス☆


そんなこんなで、イチゴでお腹いっぱい想い出いっぱいの
楽しい休日になりました!

球春到来!!

廣末 圭治

19年2月1日(金) 16:46

今日から2月!ワクワクする季節がやってきましたね!

プロ野球の春季キャンプが県内でも今日からスタート!

今年も5球団が一斉にキャンプイン!
宮崎市では巨人、ソフトバンク、オリックスが、
日南市では広島、西武がキャンプを行います。

今朝の「モーニングてらす!」のオープニングでもキャンプの
話題から入りましたが、大の広島ファンの気象予報士・野田さんは、
冒頭こんなあいさつをしました。

『あけましておめでとうございます!』




・・・え!?新年のあいさつ?
と思われた方もいらっしゃるかも知れませんね~。

実は、MRT社内や宮崎のプロ野球ファンの間の一部では、
春季キャンプが始まると、

『あけましておめでとうございます!』

とあいさつを交わすのが通例になっているということなのです☆

それだけ、嬉しい時期がやってきた!ということですね♪


憧れの選手や有名な選手を間近で見ることができるチャンス!
私も色んな球団のキャンプ地を巡って、球春を楽しもうと思います!

〇〇の人

廣末 圭治

18年11月19日(月) 15:51

まだ気が早い? いやいや、もうそろそろ考えないと!

何かというと、『お歳暮』です。

毎年、ギリギリになって決めてしまっていたお歳暮。

今年は余裕を持って選んでおこうと思い、昨晩、
カタログやWEBサイトで色々と探してみました。

今やお歳暮の種類も多くなって、選ぶのにも一苦労・・・

選ぶのに疲れてくると、“いつもの”に落ち着いてしまうのです。

ちなみに、私がよく贈っているのは、「入浴剤」セット。

寒い季節に、色んな入浴剤でお風呂で温まって喜んで欲しいなと
思ったことがきっかけで、もう何年も選んでいます。

贈られる側からすれば、私は「入浴剤の人」になっているんでしょうね。

逆に我が家に贈って頂くお歳暮でも、毎年この人からはこれ!という、
定番になっている人もいます。

「ハムの人」
「明太子の人」
「コーヒーの人」
「ビールの人」

定番のお歳暮でも、今年もあの人から届いた♪という具合に、
楽しみになっている部分もまたあるんですよね。

さて、今年も私は「入浴剤の人」になるのか、それとも、
別の「〇〇の人」デビューの年になるのか・・・

決断の時は、迫っています!
(そんなに大した問題ではないのですが(笑))

57件

1 2 3 4 5 6 7 ...12