高瀬 みち子

散歩仲間♪

高瀬 みち子

19年4月17日(水) 14:41

雨上がりのある日。

近所の池の周りを散歩していたところ、熱心にウォーキングをするニューフェイスが!



それは…



カメさんでした!!

「おつカメさまです!!」と、あいさつしてみましたが、流されました~!

でも、ゆっくりでも一歩一歩進む姿から

「自分のペースで、カメへん、カメへん!」と言われているような気がしました。

よし!頑張ろう!!

梅の季節がやってきました

高瀬 みち子

19年1月28日(月) 14:26

先日、梅の開花が発表されましたね。
毎年、市民の森の梅園に見物に行くのですが、今年は…





※5日前のようす
枝によっては満開に近いものもありましたが、全体ではまだ2分咲きくらいといったところでしょうか。
見頃はこれからですね。
しかし、写真を撮ろうと上ばかり見ていたら、足元ぐらり…。
気をつけましょう!
そんな梅についていろいろ調べてみましたよ。
MRTラジオ「歌のない歌謡曲」の中でお話していきますので、梅見物の前にお聴きくださいね。

歌なしのfacebookもぜひ、チェックしてくださいね。

県北のパワースポットへ

高瀬 みち子

18年10月22日(月) 16:25

昨日、ここへ行ってきました。



ご存知ですか?

「神さん山(かみさんやま)」

延岡市北川町、大崩山の麓近くにあります。
高さ24mと15mの巨岩が支えあって岩屋を形成し、
その隙間に約2mの真三角の岩が鎮座している神秘的な洞穴遺跡。
こちらは、今パワースポットとして注目され、
祝子川で幼少期を過ごした「山幸彦」こと「ホオリノミコト」の岩屋
ではないかと言われているそうです。

しかし、たどり着くまでが、こんな感じ…



駐車場から岩屋までは、15分ほどなんですが、足が!!
下りるときには、膝が大笑いしていたことは言うまでもありません。

でも、景色は最高ですよ!
すぐ近くには温泉もありますし、皆さんもぜひ、お出かけしてみてください。

いよいよ決戦!!

高瀬 みち子

18年8月13日(月) 14:55

あっという間にお盆ですね。
まだまだ暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

あっという間といえば、「バリ朝!土曜日」の名曲ザ・ベスト3のコーナー。
7月から6週にわたってお送りしてきた『海を連想する曲選手権2018』は、決勝進出の曲が出揃いました。



みなさんは、どの曲が1位になると思いますか?
実は、私、1位から6位までの予想をしています。

一応順位はつけるのですが、これはあくまでもバリ朝土曜日が勝手にエントリーして皆さんに投票してもらったもの。
ここだけの話、季節やその日の天気によって、みなさんの動向が変わるような気がしています。
なので、あの曲が1位なのではないかなぁ・・・

さあ、まだまだ投票絶賛受付中!!
8月17日のバリ朝!土曜日をお聴き逃しなく!!!

暑さにご注意を!

高瀬 みち子

18年7月17日(火) 15:32

全国的に体に堪える暑い日が続いています。
この時期、全国トップクラスの暑さになる大分県日田市出身の私ですが、この暑さには閉口です。

猫さんもこうなっています。



「あちぃ~」



外出時には、帽子、日傘にアームカバーで日焼け対策、そして忘れてならない熱中症予防!
のどが渇く前に水分補給!ミネラル補給も忘れずに。
そして、無理はしない。

まだまだ、これから暑い日が続きます。
どうぞみなさん、ご自愛ください。

43件

1 2 3 4 5 6 7 ...9