12月11放送の「のぞき見!乙女学」

古屋敷 沙耶

17年12月11日(月) 21:55

今回のテーマは・・・「選ぶなら?超マメな男性 VS 超ズボラな男性

超!がつくと、究極の選択ですよね(笑)

結果から言いますと、
超マメ派・・・67%  超ズボラ派・・・23%  その他・・・10% と、なりました☆

私と甲斐アナはマメよりはズボラがいい、という意見で一致しましたが、
MRTで働く女性にとったアンケートでは、超マメ派が多かったですね~(・o・)

それぞれの意見をご紹介します!

☆超!マメ派☆
・自分がズボラだから、ちゃんとしている男性がいい。
・毎日連絡とりたい。
・安心はできそう。
・色々想ってくれているんだな、と思うと嬉しい。
・お掃除大好き、お料理大好きの彼は頼りになるし楽だから。
・仕事や周りの人にもマメで心配りが出来る男性がいい。
・ズボラだと、結婚してからもだらしなくてイライラしそう。


☆超!ズボラ派☆
・自分に素を出してくれている感じがたまらない!
・自分がマメではないから、マメは疲れる。
・マメだとうざさを感じそう。ただし、身の回りの管理は最低限してほしい。
・連絡がたくさん来たり、毎日サプライズは疲れるから。
 「そういえば、おととい記念日だったね。」「本当だ!忘れてたね。」くらいが楽。
・マメだと、みんなにマメで浮気されそう!


アンケートでは、マメがいい!と答えた女性が多かったのですが、
ということは、女性は少なからずズボラな男性に対するトラウマがあるのでは??(^_^;)


それもそのはず。
男性はあくまで付き合うまでを楽しむ生き物。
釣った魚に餌はやらない!という男性が多く、付き合う前とのギャップにイライラしたことのある女性もいらっしゃるのでは??


そこで、男性に提案なのですが(笑)
一年のうちの、誕生日、Xmas、交際記念日(または結婚記念日)の3日間を、
いつもとは違う雰囲気で過ごせさえすれば、女性は機嫌がよくなるものなのです!!
というわけで、この特別な日だけでも、いつもよりロマンチックな雰囲気を作ってみてはいかがでしょう♪


女会的まとめ
大切なのは、メリハリです!!
実際、女性は、超マメな男性は求めていません。
365日のうち3日間だけでも女性を喜ばせてください☆
そうすれば、日々のズボラさは帳消しになります!

12月11日放送の「すっぴんたいむ」

甲斐 蓉子

17年12月11日(月) 21:55

今回は寿をテーマにお届けしました!!

デコ寿司とは、華やかに派手にデコレーションされた、お寿司のこと!
これからのクリスマス・お正月に向けて、ぴったりだなと思い
私も、挑戦してみました!



(この写真は古屋敷アナが女会収録中にとってくれました 笑)

のりをハートに切り、ごまやふりかけでご飯を色付けしただけ!
私は、100円で買えるデコ寿司キットを使用しました!
それにご飯を詰めていくだけなので、とても簡単です(^_^)!

食卓を彩ってくれる、デコ寿司☆彡
興味のある方は挑戦してみてはいかがですか?

12月4日放送の「のぞき見!乙女学」

古屋敷 沙耶

17年12月4日(月) 21:55

今回のテーマは、「あなたの浮気防止策は?

女性が、彼に浮気をされたくない!という思いでどんなことをしているのでしょうか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

MRTで働く女性にとったアンケートでは・・・

・洗面所に化粧水を置いておく(女性しか見ないから。減り具合で分かる。)
・私が浮気をしない(信頼関係が大切)
・女遊びを禁止せず、彼を信じ、彼への愛情表現を欠かさない。(無言の圧力で防止)
・「浮気されたら即別れる!」と初めから伝えておく。
・部屋に物やペアのマグカップを置いておく。マメな連絡。
・脅す。
・特にしない。(バレなければよい)
・携帯のパスワードを同じにしておく。(見られるかも?という恐怖心ができるから)
・胃袋をつかむ。
・束縛しない。

・・・と、色々みなさん、工夫されているようですね(笑)

浮気はされたくないものですが、何やら浮気をされた時の反応に男女で違いがあるんだとか!

ずばり、男性は、浮気した彼女を非難し、女性は、浮気相手の女を非難する、傾向にあるそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

男性は、もし彼女に浮気された場合、「男として負けた」という敗北感から怒っているので、謝るのではなく、
「寂しかった」「どんな気持ちで浮気したと思う?」と訴えると、男として負けたわけではないんだ、と許してくれるかも??!

一方、女性は、彼氏に浮気をされた場合、「悪いのは女だ!」と思い込もうとしているので、
「魔がさした」「誘われて、酔っていてつい・・・」と言い訳し、「やっぱり君だけだ」と告白すると、
許してくれる可能性があるんだとか。。

まぁ・・・浮気しないのが一番なんですが(笑)

 

 

女会的まとめ
女性は浮気されたくない、と頭を悩ませているようですが・・・
もし、万が一浮気をしてしまった場合は、「魔がさした」と言ってしっかり謝ることをおススメします。

12月4日放送の「すっぴんたいむ」

甲斐 蓉子

17年12月4日(月) 21:55

今週は、手作り年賀状をテーマにお伝えしました!

いよいよ年賀状シーズン!
今年は12月15日から受付が始まり、
12月25日までに投函をすると元旦に年賀状が届くそうです?

さて、12月に入りましたし、
そろそろ準備をしないといけませんよね~!

私もまだ、できていないのですが…(;_;)

ということで、
今回は、ユニークな野菜スタンプの手作り年賀状をご紹介しました☆彡

野菜を切って、普段は捨ててしまう、へたのほうにインクをつけて
ぺたぺた・・・♥

オクラの形をそのまま活かして、かわいいお花のスタンプに?
年賀状にぴったりの形です♪

ピーマンだと二重丸の形に!
トウモロコシだと太陽の形に!!とお野菜の個性が出で面白いです!

今年の年賀状はやさいスタンプで作ってみてはいかがでしょうか・・
一緒に年賀状作り頑張りましょう!

11月27日放送の「のぞき見!乙女学」

古屋敷 沙耶

17年11月27日(月) 21:55

今回のテーマは、「今日は勝負!という日のポイントは?」☆

デートの前日、合コンの日、などなど気合が入ると女子たちはどんなことをしているんでしょうか?
MRTで働く女性にとったアンケートの意見は・・・

・いい香りをつける!
・パックをして早く寝る。
・目が大きく、表情が明るく見えるようにアイラインを長めに引く。
・朝迷わないように、前の日に服を決めておく!
・スカートをはく!アイメイクをしっかり。
・髪型のアレンジをいつもとチェンジ☆
・黒い下着を身に着けて、気合を入れる。
・8~9時間寝て、次の日に備える。
・いつもはスカートだけど、パンツスタイルにして変化をつける。ヘアスタイルは巻き巻き、足元はヒール!
・毎日が勝負なので、特に変わりなし!
・細見えするファッションに力を入れる。首とデコルテをすっきりさせる。
・眉毛、口毛を剃る!何かあった時のため♡

・・・と、たくさん意見出てきましたよ!!
少しでもかわいく見られたい!その一心で、女子は頑張っているんですね~(*^_^*)

と、いうことで、男性に求めることは、「褒めてほしい。」。これに限ります(笑)

女性は、特別な日のために、特別な人のために、、、と様々な準備をしています!
そこで、何か言ってもらえるか、もらえないか、ということが、
普段から自分のことを見てくれているか、というバロメーターになるようですね(・o・)

もちろん、前日にパックしたとか、メイクを変えたとか、具体的なことは分からなくていいんです!(笑)

なんだか、今日は雰囲気違うね」とか、「一段とかわいいね」とか、、とにかく「いいね!」と言ってもらえれば、
それで女子たちは機嫌がよくなるのです(●^o^●)

男性の皆さん、、、よろしくお願いしますね(*^^)v(笑)


女会的まとめ
女子は特別な日のために様々な努力をしています!!
照れずに素敵だねと口にしてくれたら・・・それだけで頑張れるのが、女という生き物です♡

103件

1 2 3 4 5 6 7 ...21