5月22日放送の「のぞき見!乙女学」

古屋敷 沙耶

17年5月22日(月) 22:00

今回のアンケートテーマは!

「絶対怪しい・・・と浮気を疑った瞬間」です。

実体験、知り合いの話などなど、リアルな声が届きました!!(笑)

・友達が急に増えたり、過去の職場の飲み会が増えた。全部、女の家に行く口実だった!
・約束事のドタキャンが増えた。
・携帯を肌身離さず持ち歩くようになった。(トイレ、お風呂にも)
・トイレットペーパーが三角折りになっていた。
・旅行に一人で行ったと言って、写真を見せてくれない。
・イヤリングが落ちていた。
・スマートフォンを裏返しに置くようになった。

・・・と、まぁ皆さん、よく見ていますねー!!(笑)

しかし、それもそのはず。
彼の浮気を発見したきっかけの45%が「オンナの勘」という恐ろしいデータがあるそうです!!
これにもきちんと根拠があると、

◎ 女性は直感力に優れた脳構造を持っている。
◎ 相手の考えを瞬時に読み取る能力に優れている。
◎ コミュニケーションを重視する本能を持つ。

というように、脳構造や、本能的な部分で、些細な変化に気付きやすくなっているようですね。
男性は、隠しているつもりでも、女性の目はごまかせない、ということが分かりました(^^)v

女会的まとめ
男性の皆さん、女性には「オンナの勘」という恐ろしいものが備わっています。
貴方を常に観察し、些細な変化に気づくでしょう。
・・・というわけで、浮気しないでください。する場合は、バレる覚悟でお願いします!!

5月22日放送の「すっぴんたいむ」

甲斐 蓉子

17年5月22日(月) 22:00

今回は、日焼け対策についてお伝えしました♪

日焼け対策で欠かせないアイテムと言えば、日焼け止め

日焼け止めに実は、正しい塗り方、選び方があります。

まず日焼け止めを塗る順番ですが、スキンケアの後、メイクの前。
化粧水、乳液の後に、日焼け止め。その上からメイクをするのがいいとのこと。
ただ化粧下地にも、日焼け止め効果があるものも出ています♪
またスプレー タイプの日焼け止めも出でいるので、1本持っておくと塗り直しも簡単にできますよね♪

またSPFやPAなどは数値の高いものがより効果を感じられますが
肌への負担が気になる(;_;)と言う方!
室内で過ごすとき、海などのレジャーに行くときなどと分けて使い分けるといいかもしれません☆

ただ、日焼け止めを塗ったからと言って、100%日焼けが防げるわけではありません。

いろんなグッズを組み合わせて、日焼け対策をするといいですよ♪

例えば‥日傘
日焼け防止のために選ぶなら、UVカット率の数値の高いものを選んでください♪

日傘の効果は2年から3年と言われています。
こまめに買い換えたほうが効果を感じやすいかもしれません!

いろんな日焼けグッズを組みあわせて、
宮崎の夏、楽しみましょう

5月15日放送の「のぞき見!乙女学」

古屋敷 沙耶

17年5月15日(月) 22:00

今回のテーマは・・・
「選ぶなら?ケチだけどしっかり貯金する彼 VS 全ておごりだが貯金ゼロの彼」

お金に関する、究極の選択をアンケートしてみました☆

結果から発表しますと、、
ケチだけどしっかり貯金する彼・・・62%
全ておごりだが貯金ゼロの彼・・・24%

そして、14%が、究極の選択なのにも関わらず、「どちらも嫌!!」と回答(笑)


「ケチ・貯金」派の方は、
・浪費癖はなおらないと思うので。将来のことを考えるならこっち!
・浪費家=浮気性のイメージが。
・将来のことを考えると、しっかりお金の管理ができる人がいい。

一方、「おごり・貯金ゼロ」派の意見は、
・ケチすぎる人といると、こちらの心まですさんでくるから。貯金は自分ですればいい。
・気前がいい人がいい!!

などという意見がありました☆

このアンケート結果に表れているように、今のご時世、将来のことを考えて、しっかり貯金してほしい!
という方が多いようですね。

あるアンケートでは、デート代は割り勘!というカップルが4割、彼が少し多めに出すが自分も出すという人が3割と、
女性も働く方が多いですし、お金を出すことに抵抗がない時代になっているのかもしれません☆

「デート代は男性が全て出す」というバブル時代の感覚は、だんだん消えつつあるのかもしれません♪

 

女会的まとめ
現代女子は、目先のことより、先のことを考える男性を求めています!
しかし、ここぞ!という時は出す、気前のよさも重要ですよ☆(*^^)

5月15日放送の「すっぴんたいむ」

甲斐 蓉子

17年5月15日(月) 22:00

今週のすっぴんたいむ、
色々な○○活について、お伝えしました!

まずは朝活
これは朝活動の略。

ご存知の方も多いですよね。

この朝活は生活のリズムを整えるだけではなく、
「やりたいことをしている」と言う充実感を得られるそうです。

朝活を成功させるポイントは
起きる時間ぴったりに目覚ましをかけること。

5分や10分前に目覚ましをかけると、二度寝につながります!

続いて、温活
これは以前女会でも取り上げましたが、
日頃から身体をあたためて、冷えなどの症状にポジティブに向き合うこと!

これからの時期は逆に身体が冷えてしまいがちです。
・冷えている食べ物、飲み物をとる。
・夏、プールや海に行くので少し無理なダイエットをしてしまう。
身に覚えがありませんか?

バランスのいい食事を心がけて、
適度な運動をすると、痩せやすい身体をつくれるそうです!

身体をあたためるには、ショウガがおすすめです!
今はパウダー状のもの、ペースト状のもの出ているので、
ぜひ試してみてください!

そして、藻活
これは、わかめや昆布などの藻を積極的に食べること!

身体にいいとして、今「藻活」がブームになっています!

美肌効果も期待でき、多くの栄養素を含んでいるとして、
今若い世代を中心に人気があるようです!

今は、藻の入ったシリアルバーやジュースもあるので
おやつ感覚でとることができます。
みなさんもぜひお試し下さい?

5月8日放送の「のぞき見!乙女学」

古屋敷 沙耶

17年5月8日(月) 22:00

今回のテーマは・・・
「あなたの脈なしサインは?」

さっそくアンケート結果をご紹介します☆

・適当なLINEの返信 ・LINEの返信がものすごく遅い ・LINEの未読無視
・既読スルー ・仕事が忙しい、と仕事のせいにする ・絵文字もスタンプもつけないそっけない返信
・誘われても、みんなで行きましょう!とごまかす ・LINEで疑問形をつけない

結構皆さん、色々やってますね・・(笑)

しかし、こういう分かりやすいものはまだしも、女性の誤解を招く行動により、男性の勘違いに繋がることも!
その代表的なものが、メールやLINEでの「ハートマーク」!!

突然女性からハートマークがついたメールが来て、ドキドキしたことある方は少なくないはずです(笑)

全国の男性にとったアンケートでは、33%の男性が「ハートマークが入っていたら意識する」ようです。

しかし、「好きでもない男性にハートマークを送る理由」という女性にとったアンケートでは、
・喜怒哀楽の「喜」を表すため ・女子っぽいから ・かわいくデザインするため
・相手に媚を売るため ・特に意味はない

など、男性が思っているほど意味がないことが分かりました・・
しかし、好きだからハートマークを送っている女性もいるので、男性はそこの見分けが必要ですね(^_^;)
我ながら乙女心は難しいと実感します(T_T)

 

女会的まとめ
LINEの返信が遅い、既読スルー、「みんなで行きましょう」は残念ながら、脈なしの可能性大です!
さらに、ハートマークにはご用心!!浮かれた心を一度落ち着け、深呼吸を(笑)

46件

1 2 3 4 5 6 7 ...10