3月27日放送の「のぞき見!乙女学」

古屋敷 沙耶

17年3月27日(月) 22:00

放送内容

今回のアンケートテーマは・・・
「初めて彼にすっぴんを見せた時、正解の反応と現実」

皆さんのご意見ご紹介しましょう☆

☆正解                       ★現実
こっちの方が好きかも。かわいいね、すっぴんも。    素朴な感じだね。
ノーコメント。                    ニキビ指して「コレ、どしたん?」
すっぴんもいいんじゃない。              変わらないね!(お化粧への褒め言葉は欲しい)
いつもかわいいけど、すっぴんもかわいい。       無反応。
どっちの顔もいいよ。                 あんま変わらんね。
肌きれいだね。                    顔薄いね。

など・・・それぞれ理想はあるようです♪
現実とのギャップが辛い(笑)

ある調査では、初めて恋人にすっぴんを見せるまでの平均日数29日というデータもあるそうです。
回答者の多くが、すっぴんを見せてブサイクと思われたらどうしよう、と自信がないようです。

他のアンケートでも、
彼と一緒にいても、メイクは落とさずに寝て、彼が寝たのを確認後落とし、
翌朝は先に起きてメイクをする・・・なんていう、「すっぴんを彼に見せたことがない」という女性が、
全体の2割ほどいるというデータがあるようです!

すごい努力ですね・・・!!!
というか、男性が思っているより、女性は自分のすっぴんに自信がないんですよね(T_T)

というわけで、女性は彼がどんな反応をするのか、内心ドキドキしています(^_^;)
嘘でもいいから、優しいリアクションをしてほしい、というのがワガママな本音です(笑)

 

女会的まとめ
私たち、すっぴんに自信がありません。
恐れ入りますが、化粧している顔も!!すっぴんも!!愛していただけないでしょうか・・・

 

さて、次回からいよいよ、9時からの1時間番組に拡大!!!
新たなコーナーも加わり、女子の赤裸々トークがパワーアップ!!
引き続き、「女会」をよろしくお願いいたします☆

3月27日放送の「すっぴんたいむ」

甲斐 蓉子

17年3月27日(月) 22:00

放送内容

生活の中にあるものが入浴剤になります!という話題でした

どんなものが、入浴剤に大変身するのかと言うと~・・・!

柑橘系の果物の皮
剥いたものを湯船に入れるだけで、入浴剤になります!
アロマオイルでも人気の高い、柑橘系の香り。
安眠効果やリラックス効果が期待できます。
お湯に入れるだけで、爽やかな果物の香りに包まれますよ♪
野菜や果物は皮にたっぷり栄養成分が含まれているとも言われているので、ぜひ活用してみて下さい

使用済みのお茶の葉
使用済みのお茶の葉、捨ててしまう方も多いと思います。
ガーゼに包んで、お風呂につけるだけでお茶の香りを存分に楽しめます。
使用済みのお茶の葉でも、お湯が色づきます☆

日本酒
モデルさん、女優さんに親しまれていると言う日本酒風呂。
日本酒をコップ2、3杯お風呂に入れるとぽかぽかと身体が温まってきます!
もっと汗をかきたい!と言うは粗塩を入れると良いみたいです。
なかなか汗をかかないこの季節。実践してみてください♪

年度末、なにかと疲れが溜まる季節です。
お風呂でリラックスして、日ごろの疲れを癒してください♪

次週からは、月曜夜9時からの放送です!
またお耳にかかりましょう♪

3月20日放送の「のぞき見!乙女学」

古屋敷 沙耶

17年3月20日(月) 22:00

放送内容

今回のアンケートテーマは・・・!
「男性に言われて許せなかった言葉」

これは、「ひどい!」と甲斐アナとグサグサと傷つきながら放送しました(笑)
一部ご紹介しますね!

・ニキビが出来た時、「特に取り柄がないんだから、顔くらいきれいにしたら?」
・「君なら一人で生きていけると思うよ。」 

・作ったご飯への文句。
・「めんどくさい」 

・体型を見て、、「妊娠した?」
・「もっとかわいくなって」

・「ちゃんと化粧した方がいいよ」
・「平安時代みたいな顔だよね」

・「なんで怒ってるの?」

心臓が、、、もたないんですけど、、、、(・o・)
これを見て、普段、無意識のうちに、男性に傷つけること言ってないかな・・・と、
ゾッとしてしまいました・・・

このアンケート結果を見ても分かるように、女性って、本当よく覚えていますよね(笑)
記念日や初めて行ったデートの場所など、男性は日々、「今日、何の日か覚えてる?」という
質問に怯えているかもしれません(^_^;)

ある研究結果でも、女性の方が記憶を呼び起こす能力が優れていて、しかも!!!
感情を伴った情報を記憶しやすい仕組みになっていて、
怒ったり泣いたりした時の出来事は「特に」覚えているんだとか。

男性ディレクターに、「え?女性って上書き保存じゃなかったの?」と

痛いところをつかれてしまいましたが。
過去の恋愛はすぐに忘れて切り替えるくせに、

過去の言われて嫌だったことはいつまでも覚えているという、、
我ながら恐ろしい生き物です(笑)

女的まとめ
女性の記憶に時効はありません。
特に・・外見について触れる言葉には要注意!
一生、あなたを、忘れません・・・(笑)

3月20日放送の「すっぴんたいむ」

甲斐 蓉子

17年3月20日(月) 22:00

放送内容

前回のすっぴんたいむ、花粉症のときの化粧のポイントについてお話しました♪

3月は花粉の飛散量も多い時期。
鼻をかんだり、目をこすったり・・・化粧が崩れやすいですよね

そんなときの化粧のポイントです!

花粉が直接肌に触れることで、「かゆい!」と感じる方もいらっしゃると言うこと。
ファンデーションと上手く付き合うことで、直接触れることを防ぐことが出来ます。

そのときのファンデーション選びについてですが、
パウダータイプのものを選ぶと鼻や目を刺激してしまう可能性もあるので、
リキッドやクリームタイプのものをオススメします

肌のてかりが気になる場合などは、仕上げにパウダータイプのものを使うと良いみたいですよ♪
自分に合う、組み合わせ方を探してみてください☆

またアイメイクは下まぶたの化粧を最低限に抑えることも大切です。
下まぶたのアイシャドーやマスカラは特に崩れやすいですよね。
目をこすったりすると尚更です!
人に会う前に化粧をチェックできないときは、控えにしておくこともポイントです!

そして、なにより、一番大切なことは自分にあったものを選ぶこと。
薬局に行ったときなどに専門の方に聞いて、
普段使いしているものをもう一度見直すのもいいかもしれません。

ぜひ、参考にしてみてください☆

3月13日放送の「のぞき見!乙女学」

古屋敷 沙耶

17年3月13日(月) 22:00

放送内容

今回のアンケートテーマは・・・「男性を、あっ!この人好き♡と思う瞬間

皆さんのご意見ご紹介しますと、

・仕事、プライベートなど、ひたむきに取り組んでいることを知った時。
・一緒にいて居心地がいい時。
・煙草を吸う時などの、さりげない気遣いがあった時。
・気の利いた言葉をかけてもらった時。
・やっぱり理屈じゃない。第六感的なもの。
・いざという時に助けてくれた時。
・さりげないレディーファーストなど、優しさを感じた時。
・自分にだけ見せる顔があった時。GAP!!

など・・・尊敬できる、さりげない気遣い、GAPなどが
多かった意見でした!!

なにやらある心理学者の調査によると、男性より女性の方が恋に落ちやすい
という結果が出ているそうなんです☆
男性は、一回恋に落ちると深さがあるんだとか。
女性は切り替えが早いとか言いますので、恋に落ちる回数も多いんですかね(笑)

多かった意見の一つ、「気遣い」をピックアップしてみると・・
女性は本能的に「大切にされたい」という願望をもっているため、
外見やにおいなど、+αの要素は実は二の次なんだそうです♪

ということは、「大切にされたい」という本能欲求が満たせられれば、
他の条件は目をつぶって、OKになってしまう!ということなんですね☆

意外と公共の場でのマナーや他人に対する態度も女性はチェックしているようです!!!
男性の皆さん!是非参考にしてください☆

 

女会的まとめ
女性は、ちょっとした気遣いが出来る男性を求めています!!
好きな男性だけでなく、日頃から気を付けてみてくださいね♪♪

30件

1 2 3 4 5 6

カテゴリ