6月18日放送の「のぞき見!乙女学」

古屋敷 沙耶

18年6月18日(月) 22:00

今回のテーマは・・・
初デート、お昼・お酒なしと、夜・お酒あり、選ぶならどっち?

MRTで働く女性のアンケートを見てみると・・・

◎お昼・お酒なし派
・相手の誠意を感じる。
・シラフの状態でお互いを知りたい。
・健全な気がする。
・お酒の勢いとかなくちゃんと向き合えそう。
・お酒が入ると下心が出てきそうだから。

◎夜・お酒あり派
・緊張がほぐれる!
・お酒を入れなきゃ盛り上がれない気がする。
・色んな話で盛り上がれそう。

と、両方メリットがありそうですね。

しかし、62%の方が「お昼・お酒なし」派となりました!!

やはりお昼デートは、気軽に行くことが出来ますし、女性側も大切にされている、
と感じる人が多いようですね。

皆さんは、いかがですか?

女会的まとめ
初デートは、誠意が伝わるノンアルコールのお昼デートが人気☆
しかし、夜派の女性もいますので、デートの前に女性に
さりげなく聞いてみるのはいかがでしょうか?

6月18日放送の「すっぴんたいむ」

甲斐 蓉子

18年6月18日(月) 22:00

これから本格的ながやってきます
夏バテにならないためにも、栄養をたっぷりとらないといけない季節ですね

今回は、簡単に栄養が採れるスムージー特集をしました♪

まず、夏野菜であるオクラを使ったスムージー!

オクラは、特に女性にオススメしたい夏野菜です♪

今回は、オクラ3本、バナナ半分、牛乳100ml、ヨーグルト50g、はちみつ大さじ1を入れて作りました♪

そして!
ポーラ
毎日の元気とキレイをサポート
パープルフルーツ&ピール キレイのスムージーを使ったスムージーもご紹介しました!!

番組でもお伝えしましたが
6月24日(日)、イオンモール 宮崎 1Fのhinata TERRACEで
POLA×MRT MIYAZAKI WOMEN‘S ACTIONという
女性の活躍を推進するイベントが開催されます!

女会は、女性の話題をお届けしているということで、
今回タイアップをさせていただくことになりました!

キレイのスムージーは、美と健康をサポートする、プルーン、カシス、ブルーベリーなど7種類の紫のフルーツを使用しています。
また、サポート素材として、チアシードやザクロエキス、鉄も配合されているんです(^^)♪

そのままでもおいしいのですが、今回はタイアップと言うことで
バナナを入れたり、豆乳を入れたりして、アレンジしたものをふるまいます!

今回のすっぴんたいむで、古屋敷さんにも、飲んでもらいました!
飲んだ瞬間おいし~い!と感激していた様子!

当日は午前10時から 100名様に、
古屋敷アナが愛情込めて振る舞いますので、ぜひ、おこしください!

お待ちしています!




6月11日放送の「のぞき見!乙女学」

古屋敷 沙耶

18年6月11日(月) 22:00

今回のテーマは・・・
周りに反対される恋愛、燃える?冷める?

MRTで働く女性の意見をご紹介しましょう☆

◎燃える派
・2人の問題なので、周りの反応はあまり気にならないかも。
・叶わない恋となるとより気持ちが大きくなるのかな?

◎冷める派
・反対されたらどんどん気持ちが薄れる。悪いところばかり見えてしまう。
・周りの意見はとても大事。
・人に相談できないから。
・昔は燃えていたが、今は周りの目は冷静だし大切だと気付いた。
・祝福される人と恋愛したい!

◎その他
・恋人なら燃える。結婚なら踏みとどまる。
・どちらも分かる。


・・・と、色んな意見が出てきました!!!


一般の女性にとったアンケートで、「周囲に交際を反対されたことがあるか?」という問いに、

5割の女性が「はい」と答えたようです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

理由は、年の差、経済面、浮気性、親への対応など。

その中で、「周りの助言を聞きいれたか」との問いに、7割が「いいえ」。
なんと皆さん、反対を押し切った経験があるようですね。

しかし、「周りの助言は受けるべきだと思いますか」との問いに、
「結婚を意識するなら聞くべき」という意見が多数!!

皆さん、色んな経験を経て、反対されると冷める!に行きついているのかもしれませんね(・o・)


女会的まとめ
ほとんどの女性は、反対される恋愛は冷めるという結果に。
しかし、それは今までの経験あってこそのようです。
男性の皆さんも「反対される」彼氏にならないよう、頑張ってください\(゜ロ\)(/ロ゜)/

6月11日放送の「すっぴんたいむ」

甲斐 蓉子

18年6月11日(月) 22:00

今週はながら行動をお届けしました!

ながら行動とは、
テレビを見ながら家事をするラジオを聴きながら通勤する など
1つの行動と同時進行でもう1つの行動をするものです。

私がよくしているながら行動は、テレビを見ながらストレッチです。
ヒールを履いて張った腰を、テレビを見ながらほぐしています!

ちなみに、古屋敷さんも、テレビを見ながらストレッチをしているそうです!!

また、原稿などを書きながら腹筋に力を入れる筋トレも密かに始めました!
梅雨の時期はあまり散歩もできず、特に運動不足になりがちです。
どの程度効果があるかはわかりませんが、
「しないよりはいいかな」と思い、続けてみようと思っています!

このように、日常生活を振り返ってみると、
意外とながら行動をしているものです♪

ただ、「不快」と思われるながら行動もあります!

ながらスマートフォン
スマホを触りながら歩いたり会話をする人を、
周りはよく思わないそうです!
してしまいがちな行動だと思いますが、気を付けましょう!

ながら食事
ご飯をほおばりながら話をするなど、
食事のマナーに反するながら行為も控えましょう!

6月4日放送の「のぞき見!乙女学」

古屋敷 沙耶

18年6月4日(月) 22:00

今回のテーマは・・・
SNSに恋人との写真を載せるのは、アリ?ナシ?

いまやSNSは生活の一部になっている若者も多いはず。
恋人を載せる人もよく見られますが、皆さん、どう感じているのでしょうか?

◎アリ派
・個人の自由だから。
・SNSに何を載せようと自由!
・相手がOKであれば。
・自分の思い出として載せておきたい♪

◎ナシ派
・プライベート出し過ぎ。永遠にネットに残る。
・他の人は構わないけど、自分は載せない。結婚してたらアリかも?
・一生残るから。
・別れた後のことを考えると・・・。
・載せる意味が分からない!

と、色んな意見が出てきましたが、
アリ派が35%、ナシ派が65%という結果になりました(^^)/

載せる理由は人それぞれだとは思いますが、
カップル写真を載せる皆さんは、どういう心理が働いているのでしょうか?

(1)記録、思い出として。
(2)周りが皆そうしているから。
(3)承認欲求が高い。
(4)彼氏の浮気防止。
(5)見えないライバルへ向けて。

ただ、思い出として載せる以外にも、彼氏の浮気防止など、
他の目的で載せる人もいるようですね!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

女会的まとめ
SNSの使い方は人それぞれ自由ですが、ナシ派が多い結果に。
周りを不快にさせるようなラブラブ写真の載せすぎには注意です!

156件

1 2 3 4 5 6 7 ...32