10月16日放送の「のぞき見!乙女学」

古屋敷 沙耶

17年10月16日(月) 21:55

今回のテーマは・・・
好感が持てる男性のファッション」☆

意見をご紹介しますと・・・

・アイロンがかかったシャツ
・年を重ねると、特に小綺麗感が大事。
・似合う服。攻め過ぎてない服。
・シンプル。さわやかファッション。
・襟付きのシャツ。
・スーツのベルトの色とネクタイ、靴のカラーの統一感を意識しているサラリーマン。
・さりげないオシャレ。
・お手頃価格の服をうまく組み合わせているが、時計や靴はいいものを身に着けている。
・Tシャツにジーンズ、スニーカーのシンプルファッション。
・清潔感のあるファッション。
・スーツをおしゃれに着こなしている人。

男性が思っている以上に、女性は男性のファッションをチェックしているようですよ!!

多かった意見としては、
第一位 シンプルなファッション 第二位 清潔感があるファッション 第三位 年相応で似合っているファッション

女子の本音としては、
オシャレをしているのは分かるが、キメキメすぎるとナルシストか?と思ってしまう。」とか
柄×柄は難しい。失敗しているコーディネートだったら一緒に歩きたくない。
しわしわ、毛玉などの服は、隣にいて恥ずかしい!
といったものがあるようで・・

いくら顔がイケメンだったとしても、ファッションで幻滅!なんてことにもなり得るということですよね。
逆に、清潔感あるシンプルファッションで、好感度は上げられる可能性大です!!


女会的まとめ
服に悩んだら、シンプル IS BEST !!
男性が女性のファッションを見るよりも、はるかに女性は男性のファッションを重要視しています。
清潔感があり、年相応のものを選びましょう!

10月16日放送の「すっぴんたいむ」

甲斐 蓉子

17年10月16日(月) 21:55

今回は冷え性解消入浴編でお届けしました♪

冷え症解消には、入浴が本当にオススメ!!
入浴することで、血液のめぐりが良くなるのはもちろん
お風呂に浸かるときに感じる浮力が、身心をリラックスさせてくれるそうです!

たっぷりお湯をはって、リラックスしてくださいね♪

また、これから寒くなる季節、40度くらいのお湯で20分ほどゆっくり浸るといいそう!

この20分、みなさん何をしますか???

長風呂好きの女子のみなさん!色んなことをして、過ごしているようです!!
好きなラジオを聴いたり、DVDを観たり♪

勉強をしている学生さんも!
口に出して覚える単語などは、響くから、より覚えやすい!と言うことでしたよ♪

お風呂のふたをテーブルにして、
飲み物を飲みながら、雑誌を読み、音楽を聴いています!!なんて上級者も!!!

皆さん、お風呂の時間を自分の時間として、過ごされているんですね~♪

秋の夜長、みなさんもお風呂でリラックスして、冷え性解消されてくださいね!

10月9日放送の「のぞき見!乙女学」

古屋敷 沙耶

17年10月9日(月) 21:55

今回のテーマは・・
「彼の部屋。こんなのは嫌だ!!」

素敵だな~と思ってお付き合いすることになっても、部屋に行ってがっかり・・
なんてこともあるようですよ(;O;)

意見ご紹介しましょう!

・ 部屋はともかくお風呂やトイレが汚い。(生理的にきつい!)
・ 台所が汚い。(臭うし、自己管理が出来ていなさそう!)
・ ベッドの上に服を脱ぎっぱなしにして溜まっていき、それを布団のようにして寝ている。
・ 初めて彼の家に行った時、元カノのスキンケア用品一式があった。実話です。
・ きれいすぎる部屋。(私の見せ場がない。)
・ ゴキブリが住んでいる部屋。(入りたくない!)
・ お母さんが頻繁に来る。(気を使う!)
・ メルヘン。(引く!)

多かった順としては、
(1) 汚い部屋 (54%)
(2) きれいすぎる部屋 (20%)
(3) 女物がある部屋 (18%)   でした。

ふむふむ、確かに嫌!!(笑)
「汚い部屋」という意見の中でも、半数が、水回り、という意見でした!!

一般のあるアンケートでも、3人に1人の女性が、「男性の部屋の水回りを見てドン引きした」と答えているようです。

キッチンの流し台にお皿が置きっぱなし、たまった洗い物にカビが生えていた、
お風呂場に髪の毛がたくさん落ちていて気持ち悪い、カビだらけ・・・など、ドン引きエピソードがあるようです(T_T)

生理的に受け付けられなくなると、これがきっかけで彼のことも嫌になる・・・な~んてこともあるかも?!

女会的まとめ
皆さんの家の水回りはいかがですか?!
汚さがきっかけで関係が崩れる・・なんてこともあり得るので、水回りは清潔さを保ちましょう!!
これは・・女性にも言えることですね(・o・)

10月9日放送の「すっぴんたいむ」

甲斐 蓉子

17年10月9日(月) 21:55

今回は冷え症対策!をテーマにお届けしました♪
秋も深まり、肌寒いと感じることも多くなりました。
冷え性の方たちにとっては特に辛い季節ですよね。
私も冷え性で悩んでいる、一人です。

冷え症、どうにかしたい!と思っていても
すぐに治るものでもありませんよね‥。

が!!!

日々の生活を見直すと、少しずつ改善されていくようです!
簡単に出来るもとしてマッサージストレッチはどうですか?
手先や足先など、冷えを感じるところを「圧迫して、緩める」を繰り返します。
ちからを緩めると、圧迫した時に止まっていた血流が一気に流れるので
血行がよくなるそうです!

余談ですが、貧乏ゆすりも足が刺激されるので、冷えにはいいみたいですよ!

10月2日放送の「のぞき見!乙女学」

古屋敷 沙耶

17年10月2日(月) 22:00

MRTで働く女性にとったアンケートをもとに進めるこのコーナー。
今回は、特別編として、放送1周年を記念して作った「女会テーマソング」の制作秘話や、
実際に1曲フルで皆さんにお届けしました!!

女会ディレクターの何気ない、「テーマソング作らない?」の提案。

私古屋敷が、学生時代にバンドを組み、作詞作曲の経験もあり、
実は、学生時代からアナウンサーになったら担当番組のテーマソングを作ってみたい!という夢がありました。

ということで、ノリノリで作成に取り掛かりました!(笑)

のぞき見!乙女学で毎回出てくる「女性あるある」☆
「平気で3時間カフェでおしゃべりしてしまう」とか「髪を切ったことを彼に気付いてほしい!」
「ダイエットは明日から!と言うのが口癖」、「普段料理や掃除は面倒くさいけれど、彼のためなら出来る」
などなど・・・
そんな皆さんのあるあるを歌詞にぎゅぎゅっと詰め込みました!!

慣れないレコーディングなども経験し、本当に色んな方のご協力があり、ついに完成!!!!

メインは私が歌わせていただきましたが、甲斐アナのかわいいコーラスにも注目(*^^)v
これから次の展開を企んでおり(笑)、ダンスが得意な甲斐アナは、「女会ダンス」を作っているそうです!

皆さんに今後色んな形で発信できたらと思います♪

このコーナーではフルバージョンでお届けしましたが、これからオープニングやエンディングで
カラオケバージョンで流れるので、今までとはガラッと雰囲気を変えた「女会」をお届けできるかと思うとワクワクです!!

皆さんから、曲の感想など、お待ちしていますね(*^_^*)

87件

1 2 3 4 5 6 7 ...18