3月18日放送の「のぞき見!乙女学」

古屋敷 沙耶

19年3月18日(月) 22:00

今回のテーマは・・・「記念日にされたら嬉しいこと
男性は「今日、何の日か覚えてる?」という質問にびくびくしていると思いますが・・・(笑)

女性はどんなことを求めているのでしょうか?

・「これからもよろしく!」などの一言だけで嬉しい!
・何も言わずちょっとしたケーキを買ってきてくれたり、覚えてくれることが嬉しい。
・1輪でも小さなブーケでもいいから、お花をもらったら嬉しい。高いプレゼントじゃなくて気持ち。
・おしゃれなレストランに連れて行ってほしい。
・感謝の気持ちを言ってくれる。
・記念日をいちいち覚えている男は細かくて嫌です・・・
・私が言う前に記念日だねと言ってくれる。たったそれだけなのに(涙)

と、色んな意見がありました!!

意外と、「覚えてくれているだけで嬉しい」という女性が多いようですね☆


女性にとって記念日は大切なもの☆(例外もありましたが。笑)
記念日を覚えていてくれる=愛情がある、、、逆に、
覚えていない=愛情がない と極端な判断をしてしまうんですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

女性は、脳の構造上、男性よりも記憶に関する部位が発達しているため、
「記念日を忘れることができない」生き物なんだそうです(T_T)/~~~
男性がついつい忘れてしまうのも、仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんね(笑)


女会的まとめ
女性は男性よりも記念日を大切にしていますが、
大掛かりなサプライズなどを求めている人は意外に少なく、
覚えているだけで嬉しいものです!!
ひとこと、「今日は記念日だね」と言ってみてください♪
女性はそれだけでご機嫌になるはずですよ(*^_^*)

3月18日放送の「すっぴんタイム」

甲斐 蓉子

19年3月18日(月) 22:00

今週はリラックスをテーマにお届けしました。

リラックス、言葉ではよく聞きますが、みなさん出来ていますか?

日常生活はもちろん、最近はSNSも普及してきて
そのストレスを感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

リラックスをすると、いいことがたくさんあります!

体と心の緊張がほどけたり、気持ちが楽になったり♪
リラックスをすることで、血液やリンパ液の循環もよくなって
肩こりやむくみの改善にもつながるみたいですよ!

私のリラックス方法は、「アロマ
アロマオイルを焚くのも好きですが、お値段がするものも多いですよね。
ハンドクリームにアロマオイルが含まれているものや、

アロマオイルを中心につくられた入浴剤などを愛用しています。

皆さんのリラックス方法はなんですか?

ぜひ教えてください!

3月11日放送の「のぞき見!乙女学」

古屋敷 沙耶

19年3月11日(月) 22:00

今回のテーマは・・・「これだけは欠かせない!美肌ケア

10代、20代前半の時はほとんど話題にもあがらなかったお肌に関すること。
女性が集まると「この化粧水が保湿力あっていいよ」「最近シミが出てきて・・」「ほうれい線にはこのストレッチが・・・」
などなど情報交換が始まります(>_<)

実際のところ皆さんどんなケアをしているのか気になりますよね!
自分とは違うケアの仕方を聞いて、参考になることもあると思います♪

MRTで働く女性の意見をご紹介しましょう☆

・安くて大きい化粧水を浴びるように使う
・スチーマー
・乾燥していると思ったらすぐにクリームを塗る。お風呂あがってすぐに全身ボディクリーム!
・食事に気を付ける
・韓国のスキンケア用品
・マッサージとパック
・お風呂上り、まだ濡れている状態で保湿
・日焼け後のパック
・たっぷり保湿。たっぷり睡眠
など、色々と出てきました!

やはり・・・「保湿」は欠かせませんよね!!!
それにしても皆さん、それぞれのこだわりがあるようですね☆

20代も後半になり、「お肌の曲がり角」というワードをよく聞くようになりましたが、
一説によると「お肌の曲がり角は、3回ある」と言われているそうです!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

20代後半、30代後半、そして40代後半

肌の生まれ変わる仕組みであるターンオーバーは、年齢×1.5日かかると言われています。
20歳では30日だったのが、28歳では42日。35歳ではおよそ50日。
45歳ではおよそ67日かかることになります!

これは悩みが増えるのが納得。しっかりケアしていかねばなりませんね!!

女会的まとめ
女性にとって欠かせない美肌ケア。
年を重ねるごとに悩みは出てきますが、いつまでも美しくいられるよう、
その時々に合ったスキンケアを心がけましょう☆

3月11日放送の「すっぴんタイム」

甲斐 蓉子

19年3月11日(月) 22:00

今回は大人の女性とは!?をテーマにお届けしました。

女会が始まったときは20代半ばだった私たちも
アラサーと言われる年齢になりました。

大人の女性としてのたしなみを身に着けていないといけません。

古屋敷ANが考える大人の女性は「引き算ができる女性」

学生のころはメイクもファッションも足し算でしたが
大人になるにつれて引く場面、引く場所が分かったそうです!

私の考える大人の女性は、「たてる物音が静かな女性」

歩くときのバタバタした足音、食事のときの食器のカチャカチャ音。

このような音を立てずに生活できる人は、丁寧に行動している人だと思います。
手先、足先まで魂込めて行動する余裕がある人に大人の女性としての魅力を感じます。

みなさんは、どんな方が大人の女性だと思いますか?
ぜひ教えてください!

3月4日放送の「のぞき見!乙女学」

古屋敷 沙耶

19年3月4日(月) 22:00

今回のテーマは・・・!
チャラそう!と感じる男性の特徴」!

さっそくMRTで働く女性の意見をご紹介しましょう☆

・ピアスなどのアクセサリーがキラキラ。ご飯に誘う時、「デートしよ」って言ってくる人。
・女性ブランドにやたら詳しい人。
・すごく褒めてくる人。
・話がうまい。軽い。距離が近い。
・襟足が長い人。
・出会ってすぐ好きと言ってくる。
・ボディタッチが多い。
・出会ってすぐに下の名前で呼んでくる。

などなど・・・外見はもちろんですが、言動に関する意見が多かったですね☆


チャラ男というと、なんだかモテそうなイメージもありますが、
女性にとってはマイナスイメージが強いもの。

「モテ男」との違いは一体何なのでしょうか?!!

一つ、大きな違いは、「話す、聞かせる」のがチャラ男、「聞く、話させる」のがモテ男
その場で男性のことや、面白い話が聞けるのは楽しいですが、一方的だとお腹いっぱいになりますよね。
もっと話を聞きたいな、また会いたいな、と思わせるのは、やはり聞き上手なモテ男ですね!

そして・・・「女性に無理をさせる」のがチャラ男、「無理させない」のがモテ男
女性がデート当日急遽都合が合わなくなったとします。
モテ男は「仕方ないから、また予定を合わせよう!」と相手を思いやってくれますが、
「絶対会いたいから予定終わるまで待つ!」と女性の都合より自分の気持ちを優先させるのがチャラ男。

うむむ・・・なんだか納得ですね。


女会的まとめ
チャラさは、内面からにじみ出るもののようですね。
モテ男との決定的な違いは、自分優先か、相手優先か、ということ。
モテたいあまり自分中心にならないよう気を付けてくださいね!!

231件

1 2 3 4 5 6 7 ...47