1月14日放送の「のぞき見!乙女学」

古屋敷 沙耶

19年1月14日(月) 22:00

今回のテーマは・・・「グッとくる男性の趣味

例えば、合コンで「趣味は?」という話題が出た時、答えによって好感度が上がる!ということですね☆

MRTで働く女性にとったアンケートの意見をご紹介しましょう!

・キャンプ ・スポーツ全般 ・サッカー観戦
・スノーボード ・読書 ・茶道、弓道などの和のイメージのもの
・ドライブ ・料理 ・バスケットボール

色々出てきましたが・・・多くがアクティブな趣味でした♪

ある調査で、「恋人を選ぶ際に相手の趣味を重視しますか?」との問いに、
とても重視する、まぁまぁ重視するを合わせると、7割の女性が重視するという結果に。

趣味の話題は、初対面でも会話の糸口にもしやすいですよね♪

また、女性は、男性の趣味から人間性を判断しがちなんだとか。

結婚後のイメージすることもあるということで・・・女子の想像力を侮ることなかれ!!笑


女会的まとめ
趣味は男性を見る上で重要なポイント。
今までインドア派だった男性は、2019年、新たなアクティブ系の趣味にも
チャレンジしてみては?!

1月14日放送の「すっぴんたいむ」

甲斐 蓉子

19年1月14日(月) 22:00

この季節「凝り」が酷くなるという方、多いのではないのでしょうか?
私もその1人です。

冬は
・寒くて外に出ないので運動不足になりがち
・コートやマフラーなど、着るものが重くなる
・寒いので自然と身体に力が入ってしまう

など、凝りやすい時期です。

ストレッチを習慣づけることで、解消できるようです♪

凝りを感じたときにストレッチをするのではなく、
「毎日」することで、予防もできますよ!

また、ストレッチの時に、呼吸を味方につけましょう★
ストレッチの時に、息を止めてしまいがちです。

ただ、自然な呼吸や深い呼吸をすると、ストレッチの効果をより感じられると思います!

毎日の「凝り」がつらいという方、ストレッチを実践されてみてはいかがでしょうか?

1月7日放送の「のぞき見!乙女学」

古屋敷 沙耶

19年1月7日(月) 22:00

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします☆

さて、新年1回目のテーマは・・・「デリカシーがない!男性の特徴
新年から男性が耳が痛くなるような内容ですみません!(笑)

さっそく、意見をご紹介しましょう!♪

・その場の空間の雰囲気で声のボリュームを調整できない人。
・人前で気にしていることを平気でいじってくる。
・体型などのことを指摘してくる。
・自分のことは棚に上げて人の体型を悪く言う。
・自分の家族の事を悪く言う。

など、色んな意見が出てきましたが、
体型や外見など気にしていることを言う人」という意見が多かったですね。

なぜ、こんなことが起こるのか?!!

それは、男女で気にするところが違うからだそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

女性は、容姿の欠点を指摘されるとひどい!と感じ、
男性は、秩序の乱れ(静かな店で大きな声で話す、上司にため口で話すなど)を嫌うようです。

つまり・・・男性が女性の容姿を指摘したとしても、
女性が思うほど深い意味はまったくない・・ということですね(^_^;)

男女はずっと平行線なのかもしれません(泣)


女会まとめ
男性の皆さん、悪気がなくても女性の容姿のことを指摘すると、
「デリカシーがない」と思われますよ!!
一方、女性の皆さんは、男性が言うことには深い意味がありませんので、
一度大きな深呼吸をして笑顔で乗り切りたいものです(^_^;)

1月7日放送の「すっぴんたいむ」

甲斐 蓉子

19年1月7日(月) 22:00

明けましておめでとうございます!

今年最初のすっぴんたいむは正月休み疲れの解消法をお伝えしました。

すでに仕事が始まったという方、学校が始まったという方、いらっしゃるのではないのでしょうか。
長期休みの後は、やる気が起きなかったり、集中力が続かなかったりしませんか?

そのようなことが続いたとき、朝日を浴びるといいですよ!
朝日を浴びることで、体内時計が整ったり、幸せな気持ちになったりするようです。

また、起きる時間を決めることも大切です。
起きる時間を決めることで、自然と夜眠くなります。
朝、眠くても、頑張って起きてみましょう!
正月休みに乱れてしまった生活リズムを整えることが出来るかもしれません。

正月休み疲れを解消して、仕事に学校に頑張っていきましょう!

皆様にとって、素敵な1年になりますよう、お祈りしております。

12月31日放送の「のぞき見!乙女学」

古屋敷 沙耶

18年12月31日(月) 22:00

今回のテーマは・・・「怖すぎる・・・女性のドロドロエピソード
自分の体験談なのか・・・友人の話なのか・・・は分かりませんが、
身近なところにドロドロエピソードがあるようですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

少しご紹介しましょう!

<エピソード(1)>
男友達の話。元カノと、いい感じの女性になっている女性がたまたま同じ会社だった。
元カノはまだ未練があったのか、いい感じになっている女性に、男友達のことを
悪く吹き込み、その後バトルしたそうな・・・。

<エピソード(2)>
友人に男性との仲介役を頼まれた。2人をくっつけようと一生懸命頑張ったが、
結果友人はフラれてしまった。その後、「本当はフラれること分かってたくせに!」と、
無視されるようになった。

<エピソード(3)>
友人が好きな男性と、友人の仲のいい女友達がこっそり付き合っていた。
しかも、報告があったわけではなく、人づてに聞いたらしい。


やはり三角関係などが恋愛系が多いようです!
その中でも、恋愛相談をしていくうちに相談相手と恋に落ちるのはよくあるパターンのようです(^_^;)


女会的まとめ
皆さん、色んなドロドロを経験しているようですね(>_<)
恋愛相談は、異性ではなく、同性にすることをおススメします!!(笑)

214件

1 2 3 4 5 6 7 ...43