3月23日放送の「のぞき見!乙女学」

古屋敷 沙耶

20年3月23日(月) 22:00

いよいよ最後のテーマです!!!最終回のテーマは、「女に生まれてよかった♡」と思う瞬間。

MRTで働く女性の意見をご紹介しましょう!!

・人生の節目の時。(着物やドレスなどが着られるから。)
・くだらない話を延々とできる。(中身のない会話が好き!)
・愛嬌の大切さが男性よりも大きいと感じるとき。
・重いものを持ってもらえる時。
・優しくもらえる時。
・レディースデーなどお得なことが多い。
・おごってもらえることが多い。
・ファッションの幅が広い。・メイクを楽しめる!
・子供を産める。

などなど、色んな意見が出てきました(*^^*)

1番多かったのは、服、メイクなどおしゃれをする瞬間!!!やはり女性の特権、なんですかね(^^)/
数年前まで、やはり男性のほうが収入が高かったり、優位に立つ場面が多かったりで、
「男性になりたい、男性がうらやましい」という女性が多かったそうですが、
最近は、その逆の現象が起きているとか。女性が活躍している証拠ですかね☆
ここで!男性がうらやむ女性の特権をご紹介!
ファッションの幅広さ、レディースデー、メイク、荷物をもってもらえる・・・など。
これらは想定内。
驚いたのが、薄毛の心配がない、涙が武器になる、肌が柔らかい・・・といったもの(笑)
女性が思いつかないものも多くあって、意外な女性の特権でした(笑)


女会的まとめ
女性の皆さん、それぞれ色んな悩みがあると思いますが、「女性」って素晴らしいです!!
自分に自信をもって、キラキラ輝きましょう☆
女性、バンザーイ!!!
そして、、、女会を3年半支えてくださったリスナーの皆さん、ありがとうございました(*^^*)



3月23日放送の「すっぴんタイム」

甲斐 蓉子

20年3月23日(月) 22:00

最後のすっぴんたいむは
手作り化粧水についてでした!

 

実は、このテーマ、1回目のすっぴんたいむと同じなんです!
あれから3年半、私たちはアラサーになり、より化粧水の大切さを実感するようになりました..

 

そこで、今回は、しっとり目の化粧水を作りました!
アロマオイルをプラスすることで香りを楽しめるようにしました!
アロマオイル自体にそれぞれ効果効能があるので
その日のお肌の調子に合わせた化粧水を使うといいですね♪

 

手作りなので、コスパよし!

 

何より、入っている成分を把握できるのがメリットだと感じました。

 

季節の変わり目です。
みなさんも手作り化粧水いかがですか?


さて、女会は今回で最後の放送でした。

 

今まで聴いてくださった皆さん
メッセージをくださった皆さん
イベントに駆けつけてくださった皆さん
3年半、女会を一緒に盛り上げてくださり

 

本当に本当に有難うございました!!

 

3月16日放送の「すっぴんタイム」

甲斐 蓉子

20年3月16日(月) 22:00

今回はなりたい自分に近付く方法をお伝えしました!

 

2020年が始まって2ヶ月半ほど経ちましたが、
みなさん年明けに立てた目標覚えていらっしゃいますか?

 

またそれに向かって努力をしていますか?

 

私の今年の目標は冷え性改善!ですが、
最近は運動や温活をサボってしまっています...

 

4月を迎えるにあたり、
もう一度目標に向かって頑張りたい!と言うことで
この時期にこのテーマにしました(^^)

 

では、その方法ですが、なぜその目標を達成したいのか明確にする。

 

その目標を達成したら
どんな自分になるのか
なにを手に入れられるのかを明確にすることで
その目標に向かう意味がはっきりします!

 

そうすると、どういう努力をしたらいいのか
はっきりしてくるそうですよ。

 

なりたい自分に近づきましょう!
私も頑張ります!

3月9日放送の「のぞき見!乙女学」

古屋敷 沙耶

20年3月9日(月) 22:00

今回のテーマは、「あなたが卒業したいもの」!!
MRTで働く女性にアンケートをとったところ、たくさんの「卒業したいもの」が・・・

浪費、汚部屋、夜型生活、スマホ依存、間食・食べすぎ、運動不足、独身、
面倒くさがりの性格、飽き性、ダラダラ・寝すぎ、などなど(/・ω・)/

思い当たるもの、色々ありますね( ;∀;)
さて、この中で1番多かった意見としては、「寝すぎ・だらだら、出不精」でした!!!
生活習慣を作る方法は色々あると思いますが、女会調べによるおすすめ方法は、

(1)「理想の過ごし方」と「よくない過ごし方」を書き出して、可視化する!!
どう過ごすと一日調子がいい、調子が悪い、という自分の色んなスイッチを理解することが大切なんだとか。

(2)自分で決めたスケジュールで動く!!
しかし、例えば毎朝7時に起きているのを突然5時起きに、というのは続きません。

習慣化するには、5分、10分早く起きる、、、と少しずつ小さい目標を達成して積み重ねることが重要なようです☆
私もさっそく実行してみたいと思います!!(*^^*)


女会的まとめ
多くの女性がダラダラな生活を卒業したいようです。
そのためにはコツがあるようで・・・ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?!


3月2日放送の「のぞき見!乙女学」

古屋敷 沙耶

20年3月2日(月) 22:00

今回のテーマは・・・「初デートで相手のどこを見る?
さっそく意見をご紹介しましょう☆

・お箸の持ち方。(どうしても気になる。)
・清潔感、言葉遣い、他人への接し方、食べ方。(第一印象大事!)
・爪。(清潔感!)
・私との距離の取り方。(初めから近い人無理。)
・話が合うか、話しやすいか。(かっこいいけど話続かないのは嫌だ!)
・タバコ、お酒などの嗜好品、金銭感覚、味覚。(一緒にいるときに無理をしたくない。)

など、色んな意見が出ましたが、、
多かった意見としては、周りの人への対応、清潔感、食べ方、話が合うか。この4項目でした!!

この中でも、「食べ方」。
生理的に無理!と思われてしまう食べ方をいくつかご紹介しましょう(-ω-)/

・口を閉じずに、クチャクチャ音を立てながら食べる。
・口いっぱいにものを入れ、それを飛ばしながらしゃべる。
・食べている最中や食事直後にげっぷをする。
・カレーをぐちゃぐちゃに混ぜて食べる。
・食事の途中に煙草を吸う。

女性にもよると思いますが、こういう食べ方が嫌われがちだとか・・・
女性も気をつけなければ・・・( ;∀;)

女会的まとめ
初デートでは、周りの人への対応、清潔感、話が合うか、、、そして、食べ方!!見られていますよ~!
無意識のうちに幻滅されないよう、気を付けましょう(゚д゚)!

328件

1 2 3 4 5 6 7 ...66